minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

最新鋭韓国型高速ミサイル艦のその後

“完全独自技術で開発された韓国型高速艦”だけが蛇行する 基礎技術の完全欠如と無能な対策 それはうれしいおしらせなんですが その後半年経って どーなったのかを 見てみます。
 
海軍の最新鋭高速艦"直進不能他の火災危険性あり" 
[国会-国防委]ソジョンピョ議員の次期高速艇に関連した問題'のデータ公開 
 

 10.10.07
 
▲ミサイル誘導に属する重大な欠陥が発見された完全韓国型自国生産欠陥の誘導弾高速艦'韓相国(ハンサングク)艦と格段の性能差を示す完全技術輸入外国製推進機関を搭載した普通に航行するのが当たり前の尹永夏(ユンヨウンハ)艦'  
 
出火の危険性のため全艦係留中
韓国海軍の最新鋭完全自主開発型と称した'韓相国艦(ハンサングクハム)が、高速航行時の直線走行ができず'亀足速度'で運行されている問題に加えて、火災の危険まで抱えているという主張が提起された。
国会国防委員会ソ・ジョンピョ(民主党)議員が7日、防衛事業庁から提出された『次期最新鋭完全自国開発型高速艇、韓相国艦(ハンサングクハム)関連の問題』のデータによると、この艦は、スクリューの回転を運動エネルギーに変換する、完全自国開発型デバイスの'推力軸受』の潤滑油の場合、基準温度が75℃で、85℃まで上昇するときは、火災が発生することになるの試験評価の結果83℃まで温度が上がり、火災の危険性があることが分かった。
また、完全海外依存形衛星通信システムを利用した通信システムにも極めて重大な落とし穴があることがわかり、時速25ノット程度で進んでいる時に方向を変更すると動作しないという問題点も併せて提起された。
ソ・ジョンピョ議員は、"韓相国(ハンサングク)艦の場合、高速航行時に、直進出来ない問題に加えて推力軸受の潤滑油の温度が、火災が発生する程度まで上昇し、衛星通信でも25ノット程度で正常に機能しないなど、様々な不具合が発生している"とし"韓相国(ハンサングク)型に対する総合的な点検を実施しなければならない"と主張した。
 
居眠り衝突したチャムスル艦の代替 
老朽化したチャムスリ型高速艇を代替する海軍の次期事業には、合計2兆4000億ウォンの予算が投入され、現在までに建造された1〜5番艦を含め、全部で24隻が出来る予定だ。誘導弾高速艦は長さ63m、幅9.1m、高さ18m、排水量450トンで、最大40ノット(74㎞)のスピードを出すことができ、台当たりの価格が800億ウォン台に達する。
海軍の最新鋭高速艦"直進不能他の火災危険性あり" - オーマイニュース
 
っと ここまでが昨年10月の記事ですね さてその後   う~~~ん
 
 
まったく音沙汰無しです   無いんですょ  無いんですから   どうやら真っ直ぐ進まないのはスピード制限することで  それよりも 電波が受信できない方が重要な問題のようです   それで?   今ですか どっかで係留されてますよ。