minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦調査団長 ユンドギョン このひと70歳ですって

北朝鮮潜水艇は‘ホン・ギルドン潜水艇’か?
専門家たち“具体的行跡明らかにすることができなければシナリオ過ぎなくて”
北朝鮮潜水艦夜間戦闘脆弱…小学生がプロ野球勝った格好
 
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0520/127432156372_20100520.jpg
20日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)国防部大会議室で‘天安(チョナン)ハム沈没事件調査結果’発表でミン.軍合同調査団ユン・トゴン共同団長が沈没原因を発表している。【ソウル=ニューシス】
“小学校野球チームがプロ野球団に勝ったこと。”
20日午前‘天安(チョナン)ハム合同調査団’の調査結果発表を聞いた軍事専門月刊誌 <디앤디포커스> キム・ジョンデ編集長は上のように話した。 合調団の発表が事実ならば現実的にほとんど起きられないことが起きたということだ。 キム・ジョンデ編集長だけでなく、一部専門家たちも合調団の発表に対して“北朝鮮潜水艇の具体的行跡を明らかにすることが出来ない今回の発表は具体的な証拠でなく一つのシナリオに過ぎない”と低く評価する雰囲気だ。
 

合同調査団は20日今回の事件に対して“北朝鮮のサケ級潜水艇(300t未満)が△公海(公害)の手中を通じて郊外周辺で迂回して潜入した後△夜間に事故現場で待機していて△川しないということを打撃して△迅速に現場を離脱して△潜入した経路に戻った”と発表した。 専門家たちは合同調査団が発表した一つ一つの懸案らが皆実現されるのが容易でないことだと批判する。

公海(公害)を通じて郊外周辺で潜入したという合同調査団の発表は、合同調査団さえも北朝鮮潜水艇がペクリョン島近隣地域を通じて浸透するのは不可能だと判断したのに伴ったと分析される。 キム・ジョンデ編集長は“専門家たちはその間西海(ソヘ)で北朝鮮潜水艇が浸透するのは不可能に近いと評価してきた”と指摘する。 西海(ソヘ)の濃厚な塩分とはやい水の流れ、浅い水深が潜水艦の運行に大きい障害物として作用するのにも、西海5島周辺にある数多くの網を突き抜けて入ってくるのは不可能に近いということだ。 実際に1998年6月東海(日本海)でも北朝鮮潜水艇一隻がサンマ漁網にかかって拿捕されたことがある。

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0521/127432100508_20100521.JPG

合同調査団はこういう西海(ソヘ)の状況を考慮して、また“防御線があけられた”という叱責を避けようと“北朝鮮潜水艇が公海(公害)を通した迂回浸透した”と発表したと見られる。 だが、合同調査団の発表は“いつどんな経路で浸透したのか”という具体的な事項が提示されていない。 これに伴い、キム・ヨンヒョン東国(トングク)大北朝鮮学科教授は合同調査団の浸透経路発表に対して“ペクリョン島近隣を通じて入ってくるということが不可能だという判断で出した一般的な水準の推論”と評価した。

北朝鮮潜水艇が夜間作戦能力が落ちるという点もこういう公海(公害)浸透主張に対して疑問を提起するようにさせる。 <디앤디포커스> パク・スチャン記者は去る5月号にのせられた北朝鮮潜水艦分析記事で北朝鮮潜水艇は“夜間に浸透するためには必ず浮上(負傷)をしなければならない”後進性を持っていると指摘した。 北朝鮮の300t未満急潜水艇は浸透地域を把握するために監視窓(ウィンドウ)を通じて夜間透視鏡で作戦地域を見回さなければならない弱点を持っているが、こういう場合、北朝鮮潜水艇は韓国や米軍によって発覚する可能性が非常に高まるということだ。

また、合同調査団が“夜間に事故現場に待機していた”という部分に対しても多くの専門家たちは可能性を高く見ない。 これもまた北朝鮮潜水艇が天安(チョナン)含意航海経路を把握していてこそ可能なことなためだ。 北朝鮮潜水艇がその広い海で正確に事故現場に待ち伏せしていたとのことは天安(チョナン)ハムがどのように動くのか把握していなければならないことなのに、これは北朝鮮が当時キリジョルブ訓練に臨んだ韓国と米軍の軍事機密を把握しないで可能かということだ。 万一、北朝鮮が‘むやみに’現場で待機していて天安(チョナン)ハム攻撃に成功したとすれば、これは北朝鮮軍部が非常に低い成功確率の作戦を広げたが運良く成功させたという結論を下すほかはない。

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0520/127432081317_20100520.jpg

≫ 【ソウル=ニューシス】チョン・ジンファン記者= 20日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)国防部大会議室で天安(チョナン)ハム沈没事件調査結果と関連してミン.軍合同調査団の科学捜査分科長ユン・ジョンソン陸軍准将が沈没海域で除去した魚雷のプロペラと推進モーターを公開している。amin2@newsis.com

手中でもはやい水の流れが流れて引き揚げ作業さえやさしくなかった事故海域でただ漢方に哨戒艦を両方出すことができるのも成し遂げるのが容易でないことだ。 これもまた北朝鮮潜水艦が非常に運が良くて打撃に成功したと説明する道他に他の方法がなく見える。

また、合同調査団はこの日発表で“北朝鮮のサケ級潜水艇が天安(チョナン)ハムを沈没させた後迅速に現場で離脱して潜入した経路に戻ったのを確認した”と主張に対しても疑問が提起される。 北朝鮮潜水艦が動けば騒音などが発生して潜水艦の位置が把握される可能性が非常に高いためだ。 合同調査団が“北朝鮮潜水艇が事故現場に‘待機’している”と発表した点も北朝鮮潜水艦が発覚しなかった理由が動きなしで待機しているためだったという点を強調したと解釈される。 だが、天安(チョナン)ハムを攻撃して北朝鮮に帰るためには潜水艦が起動する時は騒音が発生して、この潜水艦は事故海域にあった10隻余りの我が方海軍艦艇と合同軍事訓練中だった米国側艦艇によって観測される可能性が高くなる。 遊泳材ピョンファワトンイルリョヌンサラムドゥル米クン・ムンジェチーム長はこれに対して“政府主張によれば、北朝鮮潜水艇が監視偵察装備が立派な13隻の戦艦らがある状況で天安(チョナン)ハムを一撃に打撃して行ってしまったとのこと”とその信憑性を低く評価した。

キム・ジョンデ編集長はこういうすべての事実を総合する時“北朝鮮潜水艇の財源や落伍も背中を考慮する時その水準を‘小学校野球団’というならば、韓米合同軍(郡)の水準は‘プロ野球団’”としながら、“万一、合同調査団の発表のとおりならば小学校野球団がプロ野球団に勝つ事態が発生したこと”と評価した。 また他の統一運動活動家は“合同調査団の発表のとおりならば北朝鮮潜水艇は‘ステルス潜水艇’だとか‘ホン・ギルドン潜水艇’という話”と指摘した。
 
そこまで
 
 ステルス潜水艦があるんですから小学生野球チームよりもすごいと思いますょ
結局25人を処分してキタ朝鮮に食糧援助ですから  そういう国であると認識してイイんでしょうね。