minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

サッカー日韓戦 あっちのサポーターを水増し

 
 
 
札幌ドームで試合が有って順当に勝っただけなんですが
 
 
日韓応援合戦'4万Vs 400 ...韓日戦が開かれた北海道の札幌ドームには4万人余りの日本ファンが観客席を埋めながら雰囲気が熱く盛り上がった。
これに対抗して日本の留学生と海外同胞の中心となった"赤い悪魔"応援団400人余りは、試合中席を立って太極旗を振りながら"大〜韓民国"を叫びながら、太極戦士たちに力を吹き込んだ。
 
中央日報ニホン版
韓国は具滋哲ク・ジャチョル)と金信旭が決定的なチャンスを逃し、韓国は得点できなかった。約600人の韓国サポーター「レッドデビル」が「テーハンミング(大韓民国)」を叫んだが、空しく響いて終わった。
 
スポタルメディア
札幌ドームスタジアムで行なわれた韓日戦では主力選手を欠いた韓国が惜敗する結果となった、審判団にも開催地の事情にあわせた審判が行なわれたし敵地での練習時間も制限されるなどわが方にとっての不利な条件が重なり明白な勝利は次回に持ち越されることとなった。
 
スポーツ東亞
3万9000人青い波の中、スタンドの隅に寂しく位置する600以上の赤い悪魔の"大〜韓民国!""力を出せ、韓国!"の叫びは空虚なだけだった。
 
朝曰新聞
道内の韓国関係者も燃えている。在日本大韓民国民団北海道本部によると、道内の在日コリアンや留学生ら約400人が、おそろいの赤のTシャツ姿で韓国応援席に陣取る。李圭亮事務局長は「在日の人たちは心情的に日本も応援している。とにかくいい試合になってほしい」と期待する。在札幌韓国総領事館朱福龍総領事ら約20人が応援する。広報担当者は「韓国が2―1で勝ちます」。
 
国家ブランド委員会 スポーツ関連の予算大幅削減か
キムヨナの世界選手権優勝、サッカー代表チームの4強入りなど、ある程度の目的を達成した韓国国家ブランド委員会がスポーツ関連支援予算を大幅に縮小していることが明らかになった。
予算配分は大統領直属の委員会で決定されるが、これまでにも不透明な迂回支援が行われてきている。
内部事情に詳しい匿名の関係者は“K‐popのように潤沢な資金での広報活動で実質的な成果を上げている”とし“勝敗がルールで決まるスポーツ関連への関心が急速に薄れてきている、”という。
また陸上競技のように順位がつく種目も明確な体格の差が出やすいことや競技人口の少なさもあって急速に関心が薄れてきていると言う
先に行なわれたアジア陸上大邱大会では主催国の韓国が一つもメダル獲得することができず笑いものになったこともある。
 

 
 


 
ふぅ~~ん