minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

【映画】 英国王のスピーチ (字幕)

英国王のスピーチという映画を見た話(チサイ画面だょ)
英語の発音がわかりやすかった(意味ゎわかんなかった)
 
 
内容:時代は第二次世界大戦前夜 うっかり英国の王様になっちゃった彼はちょっとどど吃音だったのです
 
 
 
イメージ 1ニホンが明治維新する頃にはとっくに議会民主なんちゃら、そんな先進国と言えば英国ですが、アジアでそんなのをお手本にして独立を守ったのは さぁ ニホンとどこでしょう
アノ国で美味しいものって皆無だそうですね。
※英国に美味いもの無し!
 
 
坂の上の雲の三笠だって英国製なの
そーいえば軍艦三笠も戦艦金剛も英国madeなんですよね、明治維新前のあれこれもイギリスはいち早く幕府ダメジャンっとか新政府に味方するあたりが立派ですね   あっ彼がキングジョージ5世だったんだ そっか そいえばアノ国の戦艦ってそんな名前ばっかりだよね、するとデュークオブヨークとかって、それはまた別の話かも
 
産業革命がどーのとか そいうんじゃないけどイギリスって近代国家の大先輩ですよね、えぇ ヨーロッパにゎ大先輩の足元とかくるぶしみたいのもいるんだけどね
※くるぶしのカサブタみたいなのもいるし
 
そいうわけでまばたきするようにウソをつく国からはなれて。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*