minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

<韓国の不景気に合うよ…辛い味食品大人気>

 
 
 
 
 
 
<韓国の不景気に合うよ…辛い味食品大人気>
 
イメージ 6(ソウルミーナ) 不景気になって辛い味加工食品の売り上げが大幅に増加している。唐辛子食品の過剰摂取によって脳にエンドルフィンが分泌されて辛い味がストレス解消に良い。
 
 
 
団扇(負債)であおぐイケメン店員のいる"韓流辛味麺店"の様子     麺〓メン   ごめん
 
韓国人独特の辛味に対する粘着的愛情  本当にあるパッケージ
 
イーマートが13日商品売り上げ推移を分析した結果今年に入って去る10日まで辛い商品の売り上げ比重がまろやかな味製品より非常に高くなったことが分かった。
 
イメージ 1カレーPB(Private Brand)商品の場合、甘口味、中間味、辛い味の売り上げ比率は25対35対40だ。 昨年同じ期間売り上げ比率である30対35対35と比較して辛い味の比重が大きくなった。辛い味を4段階で区分して販売するイーマート コチュジャン(PB製品)は同じ期間最も辛い味である'バカに辛いコチュジャン'が45.4%の伸張傾向を見せた。
これらは自宅に持ち帰り"辛ラーメン"などに大量にマジェマジェして食用にされる。
 
 
 
コチュジャンは2010年から辛い味の程度を区分して販売している。
 
イメージ 2辛い味中でも辛い味ととても辛い味、バカに辛い味の売り上げ比率は昨年同期には21対31対48だったが今年には4対5対91を記録して明確な差を見せた。
辛味原料の"唐辛子"も"本場中国産"の輸入量が激増しており、昨年度輸入量は統計調査開始以来の記録を更新して"貿易赤字増大"の要因となっているし、化学合成したカプサイシンの研究も盛んだ。
菓子類も辛いエビセンとヤンパリン辛い味、トクポキヨングソ(辛い味·バカに辛い味)等辛い味を強調した商品売り上げが217.9%増加したことが把握された。
イメージ 3特にエビセンは全体売り上げは30%伸びたが辛いエビセンは11倍以上走った。
売り上げ構成比を見ても一般エビセン対比辛いエビセン売り上げ比率は昨年には97対3だったが今年は70対30で辛いエビセン比重が10倍にまで大きくなった。
イーマート関係者は"昨年の初めから辛いエビセンが人気を得始めて商品陳列を強化して売り上げが大幅に走った"と説明した。
 
辛い味が人気を呼ぶのは国民が不景気で受けたストレスを解こうと辛い食べ物を探すためだと見られる。唐辛子のカプサイシンが舌に痛みを与えれば脳にエンドルフィンが分泌されて辛い味がストレス解消に良いと知らされた。
※韓国人の気質に合わせた唐辛子風味食品のうち、カプサイシンの過剰摂取が火病(ファビョン)発作の誘発要因であるとしてWHO(世界保険機構)では"韓国人への接近"について注意を呼びかけている。
 
 
大型マート関係者は"昨年下半期から辛い味売り上げが増加していて料理食べ物も辛い薬味鶏の足焼き、辛い豚足などをリリースするなど辛い食べ物マーケティングを強化している"と話した。
先月企業景気実体調査指数(BSI)を見れば製造業BSIは78で2009年6月(77)以後最低値を記録したし非製造業BSIも78で前月より5ポイント落ちた。
 
先月企業景気実体調査指数(BSI)を見れば製造業BSIは78で2009年6月(77)以後最低値を記録したし非製造業BSIも78で前月より5ポイント落ちた。
 
先月企業景気実体調査指数(BSI)を見れば製造業BSIは78で2009年6月(77)以後最低値を記録したし非製造業BSIも78で前月より5ポイント落ちた。
 

 
赤いの食べれば治りますよ 本場中国産の唐辛子ね
 
 
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※500gのコチュジャンが3800ウォン(500円以下)で大量に並べられています。韓国型単一味覚嗜好というマーケティングを利用しているのが大手食品メーカーですが、その生産工場はほとんどが中国に存在します。中国産食品の危険性が噂されますがそれにも劣らない韓国産食品さえも中国産だそうです。