minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国で今流行の"いじめ掲示板"

小中学生'いじめ掲示板'開設理由1位は'容貌の、やってる行動が嫌い'
 
 
インターネットサイトで特定学生に対して集団で悪口と誹謗文を載せるいわゆる‘アンチカフェ(別名’いじめカフェ‘)’が警察に大量に摘発された。

光州(クァンジュ)警察庁サイバー捜査隊は15日インターネットに開設された‘アンチカフェ’ 110個を取り締まり、自主的に閉鎖するように措置したと明らかにした。 警察はサイバー上で‘いじめ’ ‘太った取って’ ‘踏んでしまうこと’等集団除け者を目的とするカフェに対するモニタリングを行って学校暴力で疑われるカフェを発見、カフェ管理者を相手に開設目的などを確認した。
 みそっちのハングルひとくちメモ  
特定の相手を誹謗するのに便利な言葉  '왕따'  '찐따'  '밟아버리기'
왕따'[名詞]いじめ, 仲間はずれ, のけもの
찐따[流行語] でぶ ひまん
밟아버리기[他動詞] 踏む歩く(手続きを) 踏む

今回摘発された中学生A君(15·江原(カンウォン)、原州(ウォンジュ))は去年7月同じ学校に通うB(15)君を除け者させる目的でインターネット 掲示板を開設した。この掲示板には‘今日もソ○○を見た。気持ちが×同じだ’という背中A君との友人16人がB君を誹謗する文を掲示した。

全南(チョンナム)、和順(ファスン)の中学校に通うC(女·14)さんは去年11月同じ学校に通うD(女·14)さんを狙った‘(誹謗掲示板)アンチカフェ’を開設して友人9人と共に悪口など誹謗文を載せた。

今回取り締まられた‘アンチカフェ’を開設した学生は小学生が50%で最も多く、中学生41%、高校生9%順だった。 これらは主に名前と学校名、反命など別称を利用してカフェを開設したと調査されたと警察は明らかにした。 開設動機は‘特定学生の容貌や行動が憎くて’が40%、‘喧嘩したから’が31%、‘のけ者’ 15%、その他14%等で現れた。

警察は取り締まられた掲示板に対して該当学生の両親と学校に連絡、掲示板を自主的に閉鎖するようにした。また、文字暴力程度が激しい場合内密調査を始めて加害·被害学生と父兄面談、専門家参加調査、‘愛の教室’運営などを経て先導条件付きで訓戒する予定だと明らかにした。光州(クァンジュ)警察庁は全国初めて専門捜査官18人が参加する‘サイバー安全ドリームチーム’を構成して運営している。
 
(翻訳・構成:みそっち)
 
そうそう肝心ないじめ掲示ですが http://cafe.daum.net/antimb とかに痕跡があるかな?
 
http://cafe.naver.com/  とかもみてね
 


 
いじめ問題で国民の不満をそらす作戦
いじめ問題っていうのが問題化してるんですね、非常に結構なことだと思いますょ、アノ国の特殊な状況を見ていると、"両親の片方は確実に精神を病んでいる"とか"両親の収入が絶対的に不足している"とかといった理由もあるのですが、それでも"受験戦争に勝ち抜くために朝は0時限に教室に集まり""学校が終わると塾に直行して帰宅は午後10時すぎ"というような"模範的ホルホル記事"も書いて精神の均衡を保とうとするんですね
 
このような"微罪"でお巡りさんも手出し出来ない場合学校と両親に通告するんですがアノ国の義務教育っていうのは一種の集金システムでしょ、その上、両親なんてそれはもう言うまでもなく完全なる"クレーム発生源"ですから 韓国の伝統的儒教のアレでもう野放し状態っていうことですね そんなのが学校の生徒の机の数だけ量産されているという実態は海を挟んだ他国のこととして傍観しましょうね
 
さて誰もが経験あるかと思いますが中学生の頃って割と夜ふかししても大丈夫だったじゃないですか、その分の睡眠を学校で摂る そういった事情のひとも多かったと思います、ネットの掲示板に接続して"カキコ"をするといった日常的な事をする時間さえないはずの"受験戦士"なのですから、"いじめ掲示板"にカキコする時間的余裕のあるアノ国の小中学生っていうのは これはもう落ちこぼれちゃったことを理解しているのかそれとも"おとうさんがお金持ち"で進路(成績)の心配のないような家庭であるかどうかっていうところが見どころです。 ※たぶんおとうさんは無職でお母さんはパート 月収20万ウォンくらいかな   ※20万ウォン ~ 約1万4千円程度