minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"韓国あきれる"空港で追い返された変な外国人

なぜ? "原子力発電所拡大反対"グリーンピース3人入国禁止波紋
 
 
事務総長だけ入国、"民主国家で憂慮の恐れがあったこと"法務長官に解明要求
全部国益有害者分類… "関係機関要請にともなうこと"法務部釈然としない釈明
両方無くなれば世界がスッキリするのに キタ朝鮮も入れて三つどもえの争いの予感 
 
 
 

イメージ 1[ニュースミーナ] 世界的ボランティア暴力詐欺集団と噂の絶えないグリーンピースが韓国を訪れ竹島(韓国名、独島)の有償譲渡についての第2回目の話し合いが行われると見られていたが捏造報道"についての打ち合わせで勘違いをしていたことが明らかになった。
原子力発電所建設支持反対キャンペーン広報のため訪韓した世界的環境団体グリーンピース事務総長一行中、東アジア事務総長など3人が入国禁止されて論議をかもしている。
韓国入国法務部は"(入国禁止措置理由を)明らかにすることはできない、関係機関の要請によったこと"という釈然としない解明だけ出した。
これまでにも捕鯨競争を繰り広げてきたが韓国側からのとんだ肘鉄を受けた状態だ、グリーンピースは韓国政府に対し数千億ウォン規模での竹島(韓国名、独島)の買収提案を持ちかけたとされ、環境団体から島を持つ独立国家としてステップとなるグリーンピースには願ってもないチャンスだった。
 
 
まるでニホンの国会議員並みの扱いだ
 
イメージ 22日午後1時40分ほど仁川(インチョン)国際空港に到着したマリオ ダマト(56)グリーンピース東アジア支部事務総長とソウル事務所担当職員2人が法務部の入国禁止措置で午後8時飛行機で香港に戻った。

一行中、唯一まんまと入国した事務総長は"入国審査をした職員も入国禁止理由を分からなかったし、ただ'の上で降りてきた指示に従うこと'とだけ話した"としてあきれるといった。
総長一行はグリーンピースの脱原子力発電所シナリオを扱った'エネルギー革命'報告書発表と新規原子力発電所建設反対キャンペーンを控えて広報のために訪韓した。 だからこれらは入国禁止措置が韓国の原子力発電所拡大政策に対する反対声を防ごうとする政府の圧力のためだと見ている。

何故か出てくる民間人査察問題? それってなに
その総長は"不法行動をしたのでもないが、何の説明なしで政府によって活動を邪魔されたのは初めて"としながら"反対意見があるならば開かれた討論を通じて解決するべきで一方的に入国禁止をさせるのは韓国のような民主主義国家で憂慮の恐れがあったこと"と声を高めた。 彼は"韓国民主主義のき損という点で最近問題になっている総理室民間人査察と今回の措置は離して考えることはできない問題"と皮肉ることもした。
※偽非民主主義〓有色人種差別テロ団体
法務部出入国・外国人政策本部関係者は"関係機関の要請により大韓民国を害する恐れがある国益有害者に分類された3人に対して入国を禁止した"として"具体的な事項は関係機関が判断することで、が機関がどこなのかは話せない"とだけ明らかにした。また他の関係者は"一行中2人はすでに昨年にも入国禁止にあったことがある"と話した。

クジラとキムチを仲良く食べようという現象も?
国益有害者分類規定は裁量範囲が広くて具体的な理由に対しては推測だけ生い茂る。 一部ではこれらが昨年済州(チェジュ)江亭の村で海軍基地反対運動をしたので入国禁止されたという推測も出てきた。 しかしグリーンピース関係者は"抜く分野が違うので江亭の村に対する声を出したことがなくて、その方が済州道(チェジュド)に行ったこともないことと知っている"と話した。彼は"この日出国された一行中1人も昨年に韓国に寄って行ったし、ただし今年のはじめ核安保首脳会議を控えてビザが拒否された"と付け加えた。

グリーンピースは直ちにクォン・ジェジン法務部長官に入国禁止の正確な理由に対する解明を要求する書信を送った。 ナミモ総長は記者懇談会とパク・ウォンスン ソウル市長面談など予定された日程を消化した。 彼はソン・ヨンギル仁川市長と政治家、市民社会代表に会って5日韓国を離れる。
(翻訳:みそっち)
先月ね、環境保護集金詐欺グリーンピーステログループの共同創設者、パトリック・ムーア氏が16日、
韓国、釜山の長安高校で教師や生徒約300人に講演し、未来のエネルギーとして原子力の必要性を 強調した。   ってあるんですよ これは原発推進派のお招きだったようですが
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/16/0200000000AJP20120316002800882.HTML
 
 
するとやっぱり金銭的な問題でしょうか? でしょうね