minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大学卒業9年3ヶ月かかる

 
 
 
 
大学卒業9年3ヶ月かかる“休学者大きく膨らんで”
 
 
イメージ 2[今日のミーナ] 平均的に大学卒業に9年3ヶ月がかかるという報告が出てきた。 12日、ジョンチンプ統合進歩党議員は‘イ・ミョンバク政府5年教育政策評価報告で’を通じて大学卒業までの所要期間を発表した。
 
この発表によれば昨年基準大学生の平均卒業所要期間9年3ヶ月で現れた.
 
これは去る2008年平均所要期間(5年7ヶ月)より3年8ヶ月が増えた期間だ。
 
系列別では、人文社会10年3ヶ月、工学9年4ヶ月、自然科学8年7ヶ月、芸術·体育10年4ヶ月、医学10年2ヶ月であった。
特に芸術·体育系は、この4年の間に卒業までにかかる期間が4年1ヶ月も増加し、問題が最も深刻であることが分かった。
 
特に休学生の増加で卒業までの所要期間が増えたし休学理由では家計困難、個人理由、兵役などの一般休学者規模が大きく増加した。 このような結果に対してチョン議員は登録料用意や就職準備のための休学など登録料と失業問題によって発生したことで主張した。
 
 
(翻訳:みそっち) 
 
 


 
えーと男子ゎ兵隊さんに行くのですよね、兵隊さん行っちゃうと現役兵~"予備役"になっちゃって韓国から逃げられないのです、その時点で負け組決定ネ。
 
入隊前の学生身分なら引っ張られることは後回しになるから時間を稼いでいるんだということかな?  入隊しちゃうと最短でも25ヶ月シャバとお別れなんですが、大学卒業の2008年平均所要期間(5年7ヶ月) ってあるように大学が四年制であれば20才で入隊して22才で復学して24歳でご卒業という運びなのです。 
 
それはもぉ おとうさんがお金持ちで本人も成績が良くて海外にも伝手があるというようなケースでしかないんです。 そんなの無いから9年なのかな?   っと待て
4年で卒業するのもいれば30代でも大学生してるニカ? 兵隊に行く期限があるんだし いつまでも休学してたって在籍料出さなきゃ しかも各自2000万ウォン~の借金を背負っているという。 スゴイネ
 
 
 
50代10人の中で7人はどんな形態で済活動をしてるが、青年層は10の中で6が失業状態や経済活動参加していないのだ。
 
例えるなら40人乗りバスのうち12人が精神疾患であるという調査も出てきている。(運転手を含む)
 
 
自営業者増加の影響で5人以下零細事業体で仕事をする勤労者も去る5月初めて全体就業者の40%である1000万人を越えた。統計庁関係者は“5人未満事業場の就業者が増えるのは自営業と創業が増えたため”としながら“働き口の質が大いによいと見ることはできない”と話した。
 
経済活動しないの生徒数の表現は不適切
 
統計庁は12日、 "我が国の教育環境などを勘案すると、15〜24歳の学生である彼らを、経済活動に参加していないすべての"失業者"と表現することは不適切だ"と述べた。
統計庁はこの日、ハンギョレ新聞の"50代10人中7人働いて··青年10人中6人"失業者""題の記事に、このように釈明した。
むしろ若年層の主就業層とすることができる25〜29歳の雇用率は、2009年以降大幅に改善されており、若年層全体の雇用率も世界的な金融危機('09〜10年)以降徐々に上昇するなど、雇用状況が改善されているものと見られると強調した。
 
雇用率は20代(58.9%)より50代(73.2%)の雇用率がずっと高い構造?
「主就業層」とされる25~29歳の雇用率は69.7%(日本が80.2%)だそうです。
 
イメージ 1
 
▲50代就業率と20代就業率 大学卒業に9年かかる現実と20代就業者数というこの根拠は何故か不明なのね (卒業を先送りさせる政策をしている)
 
統計庁は12日、 "OECD基準に沿った国内自営業数719万8000人ではなく無給家族従事者を除いた純粋な自営業584万6000人"と明らかにした。
無給家族従事者を除いた純粋な自営業の数は584万6000人だと改めて強調した。
 
 
 
(*´∀`)ノ 学生さんであれば自営業に分類されるわけじゃないから これでイイにだ
 
(ノД`)・゜・ いざとなれば全員兵隊に取って"キタ朝鮮"とやるだけだから  そっか
 
国連軍が手伝ってくれれば負けることはまさかないし、兵隊の死因なんかお船で流しちゃえばイイからね、そのあとに借金から解放されるように金融機関を国有化しちゃうという流れで   だからイイニダ