minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山(プサン)市民運動本部が

4大河川改修で受賞おめでと
最初はここから見てね
 
 
2012年7月、ルーマニアでラムサール総会が開かれます。
世界の湿地NGOネットワークは、ラムサール総会の湿地賞を授与しています。
湿地上には二つの種類があります。
 
保全と管理がうまくいっている地域を選んで受賞しているBlue Globe Award
その逆の場合を抜いて受賞しているGrey Globe Award
 
両方ともも投票により決定されます。
4大河川事業がGrey Globe Awardが出来るように投票に参加してください。
投票方法は簡単です。
方法をお知らせいたします。
 
1、まず、世界の湿地NGOネットワークのホームページに接続します。
 
2、接続後、最初に登録する必要があります。
下の図のメイン画面の上部にMy accountをクリックします。
   
イメージ 2
 
ややこしい手続きを終えたら投票してください
 
イメージ 3
 
Grey Globe Awardのほうを ポチットな 参加を待っています
 
 
 
という韓国型の前置きがあって
 
 
イメージ 1
 
ど~~ん おめでとうございます
※チアオブザWWNの柏木実っていうのは こんな人  ⇒ ココ 湿地なんとかのひと
 
 
ここから記事ね
 
大統領にぴっくり
 
 
 
イメージ 4
▲慶南昌原で開かれた第10回ラムサール総会開幕演説で、李明博大統領は、湿地の重要性を世界の人々の前に強調しました。去る6日、第11回ラムサール総会でMBの4大河川事業が "最悪の湿地パ灰色賞"を受けました。 どうしたのでしょう?その過程を詳細に調べました。
 
 
[今日もミーナ] いよいよ李明博大統領の4大河川事業の成果が国際的に認められました。
去る6日、ルーマニアブカレストで開催された第11回ラムサール条約締約国会議で、李明博大統領の4大河川事業が "Grey Award(灰色賞)"という驚くべき賞を受賞。
 
これまで韓国の国格を高めるためにエスシたら、最終的に全世界の人々に4大河川事業が国際的な賞を受けたと思います。
今世界の人たちも4大河川事業をご覧ください。始めた模様です。ところが、4大河川事業が世界湿地ネットワーク(World Wetland Network、WWN)にされたこの賞は、美しかった4大河川辺の湿地を凄惨に台無しにされた功労で受けた "最悪の湿地灰色賞"です。
 
4年前にラムサール条約第10回総会が去る2008年10月28日〜11月4日まで​​慶南昌原で行われた。 李大統領は、ラムサール総会開会式の演説で、なぜ湿地を保全すべきか世界の人々が感動されるほど湿地の重要性を強調しました。
"尊敬するアナダチエガラムサール事務首相、アキームシュタイナーUNEP事務首相、ジュリアマルトンペインブレIUCN事務首相、各国政府や国際機関、そしてNGOを代表して内外の貴賓の皆様!第10回ラムサール締約国総会開幕をお祝い申し上げて、全世界から来た参加者の皆さんを歓迎します。(中略)
内外の貴賓の皆様!湿地は、汚染物質を浄化する地球の腎臓であり、多様な動植物が生きていく命の巣です。
世界食糧の25%を生産している生態系の宝庫であり、洪水や干ばつを防止し、気候変動を緩和させてくれる自然の保護膜です。湿地は、これ以上放棄された土地ではなく、人類が大切に育てていかなければなら大切な資産です。それでも、この瞬間、世界各地で多くの湿地がむやみに破壊されたり消えています。" 真に残念なことに違いありません。 "
 
あれから4年 
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
受賞おめでと
 
 
なんか既視感がある気がする 済州島の7大珍景のことだったかな あれどうなったんだろ たしかお金払えば即認定まで行ってたけど
 
今月有りました。 なんとまだ審理中のようでした
 
 
昨年1年を通して済州地域社会を焼いた、世界7大自然景観選定キャンペーンの過程で明らかになった各種の疑惑に対する監査院の監査が2日、済州道庁から始まった。 6日まで予定され、監査院の監査は、これまで市民社会団体やマスコミなどが提起した予算執行と公務員の動員の適正性、民間ギタクグム募金に関する事項を集中的に監査死することが分かった。
 
■行政の予算執行 7大自然景観選定電話投票は今も進行中だ
済州島は、毎月1億1000万ウォンの電話料金をケイティに出している。
未払い料金は65億9900万ウォンで、今後5年の間、毎月その金を払わなければならない。
 
■公務員の動員 オグンミン知事の積極的な奨励の中で公務員は万事を差し置いて電話投票に'オールイン'(すべてをかける)した。部署、所属部課あるいは個人の競争に公務員は一日500余回以上電話をかけるに向かう姿が続出した。
 
■民間寄託金投票方式 民間寄託金の投票方式も議論が起きている。7大自然景観選定電話投票募金額は56億7000万ウォンだ。済州島の民間募金史上最多額だ。現金33億1300万ウォン、契約金額は23億5700万ウォンだ。済州島は、昨年11月の都議会行政事務監査で "現金寄付の場合ボムドミン推進委員会(ボムドミンウィ)が投票して料金を出す方式で、約定寄託は、ケイティに依頼して、Katieが投票をして契約寄託者に料金を告知する方法 "と話した
 
 
 
なぁ~~んだまだ受賞してないんだ もっといっぱいがんばればいのにね
 
とおもったら
 
"世界7大自然景観"に選定された済州島の認証式が2012なんとか "開幕9月13日に行われる。
2012なんとか推進委員会(委員長ギムウンソク)は12日午後委員会を開いて道民和合の次元で、世界7大自然景観の認証式耽羅の対戦を同時に開催することに合意したと13日明らかにした。
済州島は去る5月27日、ブラジルとアルゼンチンで開かれた世界7大自然景観選定地域協議会では、世界7大自然景観、イベントを進行したスイスのN7W財団バーナード·ウェーバー理事長と会って、9月に済州での認証式をすることで合意した。
 
お金も出すことにしたようだし よかったですねバーナードさん