minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水(ヨス)博覧会の観客輸送船船長 "飲酒運航

麗水(ヨス)旅客船船長飲酒運航容疑で検挙
 
 
イメージ 1[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会来場者を輸送する沿岸旅客船の船長が飲酒運航をして海上警察に摘発された。 麗水海洋警察署(警イチャンジュ)は30日午前9時ごろ、麗水(ヨス)世界博覧会場沿岸旅客船埠頭で某海運所属550t級沿岸旅客船ㄱホ船長キム某(57)を飲酒運航(海事安全法違反)容疑で摘発したと発表した。
海上警察によると、キム容疑者は同日午前7時50分ごろ、慶尚南道南海賞港で血中アルコール濃度0.14%の状態で、乗客186人を乗せて麗水世界博覧会場まで10㎞ほどの飲酒運航した。 海警はキム船長の飲酒測定を実施して現場で摘発した。
 
血中アルコール濃度0.05%以上の状態で船の操縦機を操作して摘発されれば5t未満の小型船舶は300万ウォン以下の過怠金、5トン以上の船舶は2年以下の懲役または1500万ウォン以下の罰金に処せられる。
 
 
こちらはお酒を飲んで人身事故まで
 
 
イメージ 2一方2PMのニックンは24日午前2時45分ごろ、酒を飲んでソウル市江南区清潭洞の道路を運転したという。オートバイと接触事故を起こし、警察官が現場に駆けつけた際に飲酒の事実が発覚した。
グループ2PM(ツーピーエム)メンバー、ニックンが飲酒運転事故で送検され、事故当時の様子を写した写真が公開された。事故直後、各種ポータルサイト掲示板には「ニックンの交通事故現場を目撃した」という内容の文と合わせて現場の様子が写った写真がアップされてきた。
 
ニックンは事故当時、酒を飲んだ状態で警察の飲酒測定を拒否したが翌日になって出頭してきた結果、血中アルコール濃度が0.056%が検出され免許停止処分を受けた。
 
飲酒運転をして警察に摘発されたことと関連してニックンの所属事務所であるJYPは25日、「NHK側がJYPジャパン(JYP日本支社)を通じて『2PMのワンポイントハングル』の放送を暫定中断すると通知した」
 
 
活動自粛をふくめ年内の芸能活動再開の見通しは立っていない。
              (翻訳:みそっち)


たぶん罰金も無いのでしょうねアヒャヒャ