minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アンケートでは漬ける派が多いけど

 
 
 
 
 
 
漬ける?買ってくる?、時間差キムチ漬け推奨中
 
イメージ 3あいかわらずキムチ冷蔵庫は高値の花
 
 
イメージ 1
▲ギムジャンチョルが近づくと、キムチ冷蔵庫の消費者の関心も高まっている。今年の冬はキムチ冷蔵庫市場が8000億ウォンほどになると見込まれる状況。メーカーは550〜560ℓ級の大容量製品や高級感のあるデザインなどを強調した製品を多様にお目見えしている。
 
 
買って食べるキムチ
 
 
生活の変化-費用増加の影響...あきらめた主婦64%、 "買って食べるもの"
半分以上の主婦が、今年キムチの漬け込みを放棄したという調査結果が出た。
大象FNF宗家(袋入りキムチを売るところ)が主婦288人を対象に、今年キムチの漬け込み計画についてアンケート調査をした結果、52.7%が "キムチの漬け込みを浸さない"と答えた。
キムチの漬け込みを浸さない理由は "時間と余力の不足"(47.4%)、 "物価の費用負担"(27.6%)、 "少ない家族数"(11.8%)などだった。共働き家族の増加、核家族化などの家族の環境の変化とともに、物価上昇が影響を及ぼしたと分析される。最近の大型マートは今年キムジャン費用が昨年より20%以上増えるという予想を出したことがある
 
それならキムチを漬けないと答え主婦どのようにキムチ用意するだろうか調査結果キムチの漬け込み計画ない主婦49%'包装キムチ購入予定',42%'家族および知人得る予定'答えてみ手軽な方法でキムチの漬け込み代えることと現れ

包装キムチ利用する理由に対しても'必要な時ごとに手軽に購入可能(34%)'だという意見1占めたし'直接キムチの漬け込み入れること比べて安くて(29%)'という意見多数出てきて唐辛子などキムチの漬け込み副材料価格上昇比べて凍結し価格維持している包装キムチ好むと分析される.

キムチの漬け込み出た主婦少なくとも時間苦労減らすための動き見せているすぐに'キムチの漬け込み方式'に関する質問52.3%'塩漬けハクサイ購入薬味の中だけ直接作る'答えたこと'塩漬けハクサイ薬味の中全部購入混ぜ合わせるばかりだ'答えこれ2.7%占めて目を引くこれはキムチの漬け込み主婦仮装たくないこと選ん'ハクサイ洗うことおよび漬けること(77.8%)'省略できて便利なうえにハクサイ漬ける時間節約できるためだと見られる.
 
 
値上がりする材料
 
 
イメージ 4ギムジャンチョル(キムチを漬ける時期)を控えて、白菜、大根、長ネギなどキムジャン材料の価格が急騰しています。 韓国農水産食品公社によると、18日の時点で商品の基準白菜1株の価格は3千705ウォンで1年前より61%上がりました。
長ネギ1kg価格は76%、ニンニクの値は50%、ショウガは1kgに27%、それぞれ上昇しました。
政府は合同対策班を設けてキムチの漬け込み用の項目を集中管理することにして、白菜や大根などの備蓄量を小売市場を中心に供給する予定です。
 
白菜、大根の価格が例年より大幅に上がったのにキムチの漬け込みをするという消費者は依然として多いことが分かった。物価不安の中、越冬用キムチは低価格で長く食べることができるためとみられる。


キムチ材料を売るご意見
 
あるオークション会員3481人を対象に23日から29日まで行われたキムチの漬け込み実態調査の結果によると、回答者のうち約69%が "キムチの漬け込みをしたい"と答えた。"キムチの漬け込みをする理由"についての質問には、65%の回答者が "安くて保存が可能なので"と答えた。

今年キムチの漬け込み費用の見積もりは10万〜20万ウォン台が37%で最も多く、20万〜30万ウォン台が26%、10万円未満が20%、30万〜40万ウォン台が11%で後に続いた。
 
大根も前年比25%↑...栽培面積の減少が大きな原因
"7-10日遅れ越冬してください"
今年白菜と大根の生産量が減っ 'キムチの漬け込み物価 "に赤信号が灯った。
白菜の値は例年に比べて3倍近く上がったし、大根などは昨年比25%上昇した。
統計庁は30日、秋白菜の栽培面積が1万3千408㏊で、前年より22.6%減ったと明らかにした。1994年以来、年間の減少幅が最も大きかった。 今年の秋大根の栽培面積も6千826㏊で、昨年より30%減少した。この調査を始めた1974年以来、栽培面積が最も小さい。 結局、白菜と大根の生産量が多く減ると思われる。
 
農協中央会慶南本部は今年、慶南地域の白菜の生産量が7万9千680tで昨年は11万2千161tより29%減少すると予想した。
武道2万1千655tで昨年(3万1千896t)より32.1%減少すると予想した。
京畿地域の秋白菜の生産量は昨年27万7千tで、今年23万5千tに15.2%減少し、無生産量も、昨年7万1千tで、今年5万5千tに20.8%減​​少するとみられる。
江原道は昨年より白菜と大根の生産量がそれぞれ3%、5%減少するものと見込んでいる。
韓国農水産食品流通公社光州全南知事が最近把握した光州·全南地域の今年の白菜予想生産量は30万5千tで、昨年の生産量は42万6千tより28.4%減少する見通しだ。
秋白菜と大根の生産量が減った理由は、昨年白菜と大根の価格が暴落して栽培面積が減ったからだ。
農協中央会慶南本部キム·ヨンチョル(48)産地育成チーム長は、 "昨年に白菜と大根の値段が暴落したため、今年の農民が栽培を忌避したものとみられる"と説明した。
これに伴い、価格も大幅に上昇し、広州の小売市場で白菜1株に3千500ウォンに達し、昨年同期間の2千250ウォンより55.6%も上がった。
 
イメージ 2
 
▲白菜は高いですって 一株11600~14200ウォンって スゴイね
 
 
 
エビの塩辛(1㎏)は、昨年と比較して44.4%の値が下がって1万4000ウォン水準だが、2010年より何と135.6%も上昇した。
流通業界の関係者は、 "今年の夏の猛暑と相次ぐ台風で高冷地白菜の出荷量が大幅に減り、現在キムチの漬け込み用白菜の栽培が盛んだが、面積が減って、昨年よりも価格は高いと思われる"と話した。
この関係者はまた "白菜を除く、唐辛子粉や塩辛類などの価格は昨年よりやや安いが、例年よりも価格が上昇し、実際のキムチの漬け込みを入れる時期の需要が増えれば、昨年よりも価格が大きく上がる見通しだ"と付け加えた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
主婦はキムチを漬けないっと それでもアンケートでは漬ける派が多いということなんですね、主婦じゃないひとが重点的に越冬用のキムチを漬けるとみてよろしいでしょうか  さて?どんなひとなのかな?
 
 
 ヒント:愛の助け合いキムチ